四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

残念無念です。

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


ふじ屋は昼のみを延長することになりました。
いったん18日㈪までですが
今月だけでなく続くかもしれないですし19日から休むことになるかもしれないですし
通常営業になるかもしれないですし、ころころと未定ですが
ちょくちょく更新します。


オープンは13時 クローズは20時 ラストオーダーは19時です。
水木を現在定休日にしていますので直近だと13日14日です。
空調をつけてますので換気は定期的に行っているので
入口ドアは閉めて営業しております。
入店は人数制限を行っているので直前にご連絡いただいても結構です。


さて
お休みに散歩をするのもテレビを見るのも本を読むのも少し飽きてきた方も
ちらほらといらっしゃるのではないでしょうか?
店主もその一人です。
そして
家庭菜園をしようと思っている人もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか?
店主もその一人です(笑)


さっそく
道具をそろえようとしたのですが
街中に住んでいるのでホームセンターがないので
100均にいくことになりました。
しかし
することをやめました。
めんどくさくなったのではありませんよ。
お世話ができないわけでもないですよ。


大葉の種が売ってなかったからです!
これは普段怒ることの少ない店主ですが
久しぶりになんでやねんという気持ちになりました。
簡単な夏野菜をと
【大葉】【プチトマト】【ナス】【ピーマン】
を目当てに行ったんですが
全てありませんでした。
あったのは
【サニーレタス】【ほうれん草】などです…
100均はほどよくほしいものはありますが
ちょうどいいものは売ってないと思っていましたが
また裏切られるとは…
まーでも
大葉が人気で売り切れていたのかもしれませんね…
それなら
よしですけど(笑)


なので
今はこの子を育てます🍁


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大