四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

伝えることはむずかしいなー。

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


ふじ屋は昼のみを延長することになりました。
いったん18日㈪までですが
今月だけでなく続くかもしれないですし19日から休むことになるかもしれないですし
通常営業になるかもしれないですし、ころころと未定ですが
ちょくちょく更新します。


オープンは13時 クローズは20時 ラストオーダーは19時です。
空調をつけてますので換気は定期的に行っているので
入口ドアは閉めて営業しております。
入店は人数制限を行っているので直前にご連絡いただいても結構です。


昨日お家で
プロフェッショナルという番組を録画していたので見ていました。
内容は【一流シェフが教えるおうちレシピ】
みたいな感じなんですが
レシピの
適量が多いこと(笑)
料理をしている人前提のなんとなくわかるでしょー感が
多くて(-_-;)


これ昔よく会社の人に言われた言葉でした(笑)
何か文章を書く時も
自分が見返したときにわかるぐらいの状態でしか
書いてなかったりするんです。
今のブログもそういう節がたびたびあるのかもしれないですね…
店を知っている人とか店主のことを知っている人前提のお話みたいに
受け取り手にわかりやすく読みやすい
読むのは自分じゃなくて自分以外の他人なのだから
一番大事なところでしたね(笑)


ネットなどで
まとめサイトだったり
あれこれまとめてる方ってすごいことしてるんですね。
たまにぜんぜんわからない書き方している人もいますけど…
わかりやすく伝えたいことを伝える難しさを痛感中です。


そんなふじ屋は
今日も13時オープンです🏘


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大