四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

今日もパパは笑顔です(⌒∇⌒)

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


5月6日までお昼営業です。
オープン13時 クローズ20時 ラストオーダー19時です。
5月6日以降の営業日、営業時間等は未定となっております。


緊急事態宣言の延長がなにやら本格化しそうな4月30日午前、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今までもそうでしたがGW明けも情報は二転三転しそうですね…


繁華街に人は少なく、地方の商店街は人がわんさか押し寄せているとかいないとか
昨日は三条商店街までお散歩でしたが人も多いし公園も人がわんさかでした(;'∀')
お散歩お散歩言うてられなくなるかもしれないですね(´;ω;`)


うちは奥さんが妊婦さんなので気にかけることも多く、
指針や線引きは一線引けているつもりですが、
最近は赤ちゃんが産まれるべくして産まれてくるような気がしている店主であります。
僕の行動や考えを大人にするために産まれてきてくれる気がするんですよねー。
その人に必要な人がその人の周りに集まったり出会ったりするでしょうね。
奥さんが妊婦じゃなかったらどんな生活をしていたんだろうと思うと
怖い話です(笑)
こんな時期、妊婦だからこその不安はありますが
自分にも自分の周りも
【赤ちゃんが産まれる】
この一言でこんなに笑顔になったり明るい話をできる。
これってすごいことだと思います。
先日のコウノドリでも言ってました。
『赤ちゃんは未来だ』って
僕と僕の周りの人を明るくしてくれて
赤ちゃんほんとにありがとう。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大