四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

懲りずに変わり種サワー(笑)

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


4月のおやすみ
4月 5日㈰ 9日㈭ 12日㈰~23日㈭ 29日㈬30日㈭
となっております。
5月6日までお昼営業です。
オープン13時 クローズ20時 ラストオーダー19時です
4月はあと2日どちらもお休みしています。


毎日普通の会社員のような時間にお家へ帰り奥さんと一緒にご飯をたべて
期間限定ではありますが、普通の家庭の良さをかみしめている店主です。


どこかで聞いたことがあります。
『お金を稼げる商売をするのではなく、したいことでお金を稼げる方法を考えるべき』
このコロナの影響で
生活や仕事においての考え方が変わっている方も多いのではとふと感じました。
まさに転換期ですね。
パンデミックの後は元には戻らない。
新しい世界にかわると誰かもおっしゃっていました。
その時はあまりピンと来ていない店主でしたが
生活も仕事も必要なものも考え方もきっとみんな
影響を受けるんでしょうね。
そう思うと、普段から新しい世界のことを考えている人たちって
化け物ですね(笑)


今日はいいお天気ですんで
お散歩ぐらいはしようとおもっている店主でした。
それではみなさま
よい昭和の日をお過ごしください。


PS
ふじ屋は5月1日で1年を迎えますが
1周年の還元祭(そんな大げさなものではないですが(笑))的なものは
時期をずらして6月なのか秋なのかそれとも来年なのか
わかりませんがなにかしますんで(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大