四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

本日明日は12時から。 8月2日からはおそらく休業です…

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約20種類以上、ハイボール(ウイスキー約80種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


本日7月31日、明日8月1日は
12時から21時 (ラストオーダー20時30分)
1グループ4名様まで
37度以上の発熱または
体調のすぐれない方のご来店は
ご遠慮いただいております
ご理解ください。


京都府はまん延防止等重点措置が8月2日から確定となりました。
店主の読みが甘かったでした…


京都の外食が好きな方はもうご存じのことと思いますが
8月2日から
京都市内の飲食店は20時閉店なのですが
(ここまでは読み通り)
酒類の提供が禁止となりました。
もう緊急事態宣言と同じです…


まん延防止等重点措置が出ている他府県のサイトをみても
ほぼ同様の感じでした…
期間中でもコロナ感染者が下降傾向+ガイドライン順守のお店は
お酒の提供が可能になる可能性があるみたいですが
お盆ごろまでは人の動きがあると思うと
その結果が出るのはお盆から2週間後の
8月末です…
さらにパラインピックまだ期間中ですし
8月末の解除もどうでしょう…
さらに
9月解除されてもまた時短要請から始まるでしょうから
通常営業には2歩ほど後退したイメージです。


駆け込み需要で告知するのも矛盾ですし
もう通常営業されているお店さんもたくさんありますんで
どうかとは思いましたが
本日明日のお酒提供ができるこの2日間は
12時から21時までの営業となりました。


8月2日㈪からは全くの未定ですが
やりたいことが見つかるまでは休業予定です…
以前の様に喫茶営業なのかお昼ご飯をだすのか
まだなにも決めていません…


いったん
本日明日
よろしくお願いします。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大