四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

きょうはおやすみ。

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


3月の店休日は
3月 1日㈰
   7日㈯
   8日㈰
  15日㈰
  22日㈰
  29日㈰

となっております。


そうなんです。
今日は土曜日なのに休むんです。
たぶん初めてですね。
サービス業としてはあるまじき行為です(笑)


ふじ屋で出会ったお客さんの結婚式(といっても2次会です)に
ご招待いただいたので
お店を休むことにしました。
これも自分でやっているならではか?
そして
以前のブログでも書きましたが
2次会会場はわたくしの以前の会社です🏢
ご縁ですねー(⌒∇⌒)


そんな今日はおめでたい日ですが
昨日はふじ屋の新商品を1人寂しく作っておりました。
その名も
【ひつじの~】
実はまだ決まっておりません(笑)


最近どんぶりのおかげで
卵黄だけ使うことが多いんです。
卵白がもったいないですよね。
たまにメレンゲクッキーを焼くんですが
それでは芸がない👀
そこで卵白を使った新商品を作ろうとしているんですが
なんと
まだ



失敗しかしたことがありません。
湯がいたり、オーブンで焼いたり、
フライパンで焼いたり、蒸してみたりetc…
卵白のお料理って難しいですね(゜゜)


完成すれば
ブログで一番の報告することにします⤵


わたし自身も毎日幸せですが
今日は幸せオーラを感じてきます。


行ってきます👍


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大