四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

流行ってる店ってなんじゃろな(・・?

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


3月の店休日は
3月 1日㈰
   7日㈯
   8日㈰
  15日㈰
  22日㈰
  29日㈰

となっております。


週末連休をいただき
やや時差ボケの店主です。
(海外旅行じゃないですよ(笑)
昼から活動2連ちゃんでセルフ時差ボケです。)


先日ふじ屋オープン以来行っていなかったお店
2件にお邪魔してきました。
どちらも満席👀
繁盛しているお店さんはコロナだとか景気がどうとか
関係ないんですね~
流石です(´;ω;`)


誰に聞いたか忘れましたが
誰かが
『何屋をやれば繁盛しますか?』
と聞きました。
すると返事は
『和食だろうが中華だろうがカフェだろうが90%のお店は流行ってないですよ。
 残りの10%は何屋だろうと流行っています。
 何屋をするかが大事ではなくそのお店で何をするかですよ。』
そのとおりだなーと感じていますが
誰が言ったか
本当に覚えておりません(笑)


ふじ屋はどこにでもある
【ごはんバー】ですが
10%に入りたいものです(笑)
そんな今日もふじ屋はひっそりとオープンしております🏘


引っ越しの荷造りを先延ばしにしているふじ屋店主でしたー。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大