四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

週末お昼はカフェ部です

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約20種類以上、ハイボール(ウイスキー約80種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


上記の定型文を書いていいのやら悪いのやら
今は深夜も営業していなければ
お酒も提供しておりません。


緊急事態宣言地域が徐々に増えていき
まん延防止等重点措置の場所も6月の中旬まである地域もあり
通常営業になるのには長い時間がかかりそうです。


ふじ屋は
5月に2周年を静かに迎え💦
2年連続で周年日は緊急事態宣言が直撃しております。


店主はぷくぷくと太り始めております
お菓子の試作を作っては食べ作っては食べ
お肌も荒れてきました(笑)


先日
緊急事態宣言だから肌が荒れてきましたというと
風が吹けば桶屋が儲かる的な意味の分からないことになってるなと
言われました。
そんなややこしいことではありません。
バターの取り過ぎです(笑)


とりあえず
5月の土日のみ
12時頃から18時頃まで
コーヒーを出しています。


お仕事もできない
人と予定を合わすこともできない
そんな方の
暇つぶしにあけております。


長い育休をいただいていると思っていますが
毎日が過ぎるのが早い早い


人の習慣や考え方を変えるには十分すぎる期間です。
あと1年ほどの辛抱でしょうか‥‥



ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大