四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

喫茶まだ続きます。

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約20種類以上、ハイボール(ウイスキー約80種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


上記の定型文を書いていいのやら悪いのやら
今は深夜も営業していなければ
お酒も提供しておりません。


5月GWが過ぎたあたりから週末のみですが
12時頃から18時までコーヒーと少し甘いものを作って
営業しております。


お酒が出せないということで
何もしていないので
腑抜けてはいますが
こんな機会じゃないとお菓子をつくったりコーヒーを入れたりパンを焼いたりすることは
なかったと思うと少し期間は長いですが
意味のある緊急事態宣言だったのかなと思うこともしばしば


こういうことを普段からできる人間だったらと
2年ほどつくづく思っています。


さて
前置きが長くなりましたが
緊急事態宣言が延長となりました。
現在のところ6月20日までとなっておりますが
お酒や営業時間や席数の制限というものは
いつまで続くかわかりません。


お店を再開するときは
新規オープンの気持ちで臨まないと
なんともならなさそうな予感です。


久しぶりのブログでしたが
本日も12時頃から18時まで
コーヒーだしてます。
お酒の提供はありません…


ワインとハイボール ふじ屋 カフェ部
店主 佐藤雄大