四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

ふじ屋はスタッフ募集中です!

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約20種類以上、ハイボール(ウイスキー約80種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


3月のおやすみと営業時間
 21日㈰
 28日㈰
3月21日から時短要請が解かれ、通常営業が可能となりましたが
ふじ屋は3月末まで
18時から24時までの時短営業とさせていただきます。
お客さんの動きをみる10日間としようと思っています。
4月以降は通常通り18時~27時までの営業時間で行う予定ですので
よろしくお願いします。


1日営業するだけで
いろんな人がくるのがサービス業ですね
家に晩御飯がないからサクッと食べに来る人
ふじ屋に来ることがルーティーンになっている人
お酒の勉強をしに来る人
様子を気にかけてくる人
転勤だから挨拶に来る人
まわりに開いてるお店がないから来る人
仕事終わりに同僚と仕事の話をしに来る人


ふじ屋をはじめてまだ2年もたっていませんが
出会う人ががらりと変わった気がします。
良いとか悪いとかでは全くないです。


ふと
毎日同じようなメンツで働いていた時のことを思い出します。
毎日出会う人が同じですからよいこともあれば悪いこともあります。


まだまだ
ふじ屋近隣で気になっているけど来たことがない人が
ほとんどですが
新しい出会いをするには
じぶんから動かないと
なかなかないもんだなーと
思いました。


ただただ
仕事終わりに
同僚と飲みに行くって
うらやましいーと
思った
昨日の営業でした


そんな日を作れるといいな。
なにがいいたいかわからない文章でしたが
ふじ屋はスタッフ募集中です(⌒∇⌒)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大