四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

ひつじの箸置き 買えますよ🐑

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


3月の店休日は
3月 1日㈰
   7日㈯
   8日㈰
  15日㈰
  22日㈰
  29日㈰

となっております。


今日どんぶりやってます🍚
というか増えてます(笑)
今日は12種類ほどご用意してみました。


どんぶりはこどものころからの大好物でした。
お家ででてくるのは
牛丼、天丼、うな丼、親子丼、かつ丼、漬け丼と
とてもオーソドックスなものばかりでした。
でも大好物でした🍴
小さいころ誕生日にミニどんぶりを数種類も作ってもらって
うれしかったことは今でも覚えています。
今思うと母親はめんどくさかったでしょうね(笑)
揚げるだけで食べれるものをもうひと手間加えるんですから。


しかし飲食店で働きだしてからですが
どんぶりの種類って星の数ほどあるのではないかと思えるほど
ありました(笑)
ふじ屋では
まーまーシンプルなものが
ラインナップされていると思われます。
途中
変な方向に走ってしまったら
見ている方は
『ストップ!やりすぎちゃう?』
と声をかけてくださいね(笑)


たまに写真に乗っている羊の箸置き
以下の作家さんの作品です。
ふじ屋は箸置きをよく紛失するので
大変お世話になっております(笑)


どんぶりの試作をたくさん作っているおかげで
おなかがぱんぱんの店主でした。
少したったら太ってるかもしれないですね(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大