四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

ほんとうに今日のおすすめ?

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


2月の店休日は
月 2日㈰
   9日㈰
  16日㈰
  17日㈪
  23日㈰

となっております。


3月の店休日は
3月 1日㈰
   7日㈯
   8日㈰
  15日㈰
  22日㈰
  29日㈰

となっております。


昨日はいろんな方にボールが当たったようです⚾
まだまだ鍛練が必要なような店主です。


お店はさほど忙しいわけではありませんが
毎日をあわただしく過ごしております。
時間の使い方がルーズな自分とはそろそろさ
よならしないといけないですね。
(そろそろとか言ってるようではまだかかりそうですね(笑))


さてさて
当店は毎日今日のおすすめウイスキー100円引きというのを行っております。
毎日銘柄を変えて、普段とは違うウイスキーを飲む一つのきっかけになればと
おこなっております。
ひっそりとやっているので常連様以外には反応はいま一つな施策です(笑)
ふじ屋はサービス業(特に飲食店関係)の方の来店が非常に多く
お仕事の話をするときは刺激だらけです。
みなさん、思い思いにあーでもない、こーでもないといいながらお酒を飲んでくれています。
自己啓発、わかっていること(わかっているとできているは違う)などメンタル的な
要素も多いのですが
本を一冊かけるほど情報は集まっているのではないかと思えるほどです📚


サービス業に限らずですが
『伝わるというのは、相手に伝わったことである』
という言葉皆さんも聞いたことがあるのでは?
これはわかりやすいですね。
伝えたつもり、言ったつもり、これが本当に多いんです。
自己の満足を得るための行為と相手がいて成り立つ行為
本来はすべての物事が相手がいて成り立つ行為なのに僕自身もやりがちな行為です。


今日のおすすめウイスキーもまさにそれでは?
僕は発信しているつもりになっているだけで
一部のお客さんにしか届いていないんですよね。
またまた反省中です_| ̄|○
お客さん全員が見えるところに置く場所を変えてみましたー👏
今日はワールドウイスキー 碧
おすすめですよー💰


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大