四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

カウンセリングバーはできそうにない(笑)

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


8月のおやすみ
2日㈰
3日㈪
9日㈰
16日㈰
17日㈪
23日㈰
30日㈰


ここ最近めっきり暇なふじ屋です(笑)
その分
お客さんとしっかりお話するタイミングが増えております。


が、しかし
ふじ屋はお客さん同士のコミュニケーションも多いので
肝心なところで
新しい風(お客さんの来店)が吹いて
話がすごい中途半端なところで終わったりすることも
多々あるんです。


最終的には笑顔になって帰ってもらうのが
一番大事なんで
いいことなんですけど
もしかすると
頼りない店主ではありますが
その
頼りない店主に
話を来てもらおうとか悩みを聞いてもらおう
という
希少な人もいるかもしれません。


そんな店主
昨日作成したやりたいことリストにも書いてあるんです。
悩み事を言ってもらえる人になる
つまり
人格者になる
ということです。


そんなチャンスを
自分で逃しているのかもしれないと
感じた
昨日でした(笑)


ヤブですが
カウンセリングバー
ふじ屋今日も
通常営業です(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大