四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

京都検定受けます。

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


8月のおやすみ
2日㈰
3日㈪
9日㈰
16日㈰
17日㈪
23日㈰
30日㈰


お給料日前ですが金曜日です👀
京都出身ですが
京都のことはほんとに何も知らない店主は
この度
『京都検定』を受験することにしました。
と、言っても3級です。
一番下の級です(笑)


それでも何も知らない店主からすれば
知らない言葉ばかりが並んでいる本を
現在読んでおります。


12月13日の日曜日です。
なので早いお知らせですが
12月12日㈯は24時閉店です🏘
ぴしっと閉めます(笑)


コロナの影響で試験自体があるかどうかもわかりませんが
試験に合格することもわかりやすい目標なので
ぜひ行ってほしいですが
目的はお店でお客さん同士の京都の話に
加わることですので
なくてもまー勉強したことは無駄にはならないでしょう(笑)


暑いです。
お外に出る際は
熱中症に
お気を付けください。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大