四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

お金で解決しないやりたいこととは?

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


8月のおやすみ
2日㈰
3日㈪
9日㈰
16日㈰
17日㈪
23日㈰
30日㈰


ふじ屋はお盆最終営業日です(⌒∇⌒)
明日16日明後日17日はお休みをいただいておりますので
ご了承ください。


昨日のお話。
『やりたいことってありますか?』
という質問をお客さんに受けました。
あれやこれやと言っていたんですが
『お金で解決できないやりたいことってありますか?』
と質問を変えられました。


モノは買えます。時間も考えようですが買えます。体験も比較的買えます。
言い方は悪いですが
お金で解決できないやりたいことって
なかなか難しい(;'∀')
というよりは
こんなにお金に支配されていたんだなと
感じた瞬間でした。
よくないことはないですけど
凝り固まった脳になっていたんだなと(笑)


ということで
新やりたいこと100リストを作ることに決めました。
お店をやる前に書いたのですが
一番簡単そうだったのが
自分のお店を持つことでした。
現実的にもっと簡単なこともあったんですけど
(例えば沖縄に旅行に行くとか)
その時は
1人でできること以外
想像がつかなかったから
難しく感じてたんです。
2年前から達成したこともあるし
もう興味すらないことも
あると思いますんで(笑)


明日はやりたいこと100を作るために
お休みです(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大