四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

慣れも忘れることも…

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


4月のおやすみ
4月 5日㈰ 9日㈭ 12日㈰~23日㈭ 29日㈬30日㈭
となっております。
5月6日までお昼営業です。
オープン13時 クローズ20時 ラストオーダー19時です。


ふじ屋お昼営業4日目。
明日火曜日もお昼営業。水木が5月6日までの定休日です。


非日常が続いていますね。
店主は人の一番優れているところは慣れだと思っています。
ある人は忘れることができることだと言っていました。
数年前の飲みの帰り道だったと記憶していますが…
善し悪しのある能力ですね。


この日常に慣れてしまったらどうなるでしょうか(・・?


ちらっとみたニュースでしたが
イタリアは6月から飲食店やらやら営業許可が下りるみたいです。
学校は9月からだそうです。
出口が見えているのかどうかは素人なのでわからないですが
期日があるのはいいことですね。


今日も歩いている人をみて過ごしてます🏘
あ!
今日でたぶんですがプレオープンから1年たちましたふじ屋でした(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大