四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

ブログ書くのに8時間かかりました(笑)

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


4月のおやすみ
4月 5日㈰ 9日㈭ 12日㈰~23日㈭ 29日㈬30日㈭
となっております。
5月6日までお昼営業です。
オープン13時 クローズ20時 ラストオーダー19時です。


お昼営業3日目となりました。
お昼営業は2週間ほどの予定でしたが雲行きはあやしいですね(゜_゜)
ビシャッと思いっきり切ったほうが回復は早そうな気もしますが…


お昼に営業してるって新鮮です。
外のほうが明るいですし、人も通ってませんし、
コロナが関係なければ、明るくて風も吹いてきもちいい、これが本当の非日常
といった様子です。
来年の春、騒ぎが静まっていたらあれしたいこれしたいの反動が強そうです。
お花見やら、旅行やらBBQやらライブやらやら…
夏のイベントも人出はすごそうですね。


今年の夏
京都でスカイランタンをあげるイベントがあるんですけど
中止になるでしょうね(・・?
奥さんといけるのを楽しみにしていたので残念です。
来年京都でもう一度再開してほしいものです。


お昼に書いていたのに気づいたら夜でした(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大