四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

桜も今週でおわりか(・・?

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約20種類以上、ハイボール(ウイスキー約80種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


ふじ屋は3月末まで
18時から24時までの時短営業とさせていただきます。
4月以降は当面の間
通常通り18時~27時までの営業時間で行う予定ですので
よろしくお願いします。
4月のおやすみ
 1日㈭
 4日㈰
 11日㈰
 18日㈰
 25日㈰
 あと1日下旬でおやすみがあります。


やってまいりました。
月末。棚卸です!
この日はいつになっても
少し
『あー、今日棚卸やー』
と思ってしまいます。
でも
オープン当初
飲食店の独立した先輩たちが多数いるわけですが
オープンした時からやっといたらよかったと後悔したことありますか?
という質問をよくしていました。
一番答えが多かったのが
『オープンの時から棚卸しとけばよかった』
という言葉でした。


会社で働いているときは
棚卸が当たり前だったので
みなさんも当たり前のようにすることなんですが
小さいお店だしとか原価やら何が出てるとか
自分のお店やから分かってるし
という
やらない言い訳を
積み重ねてやってこなかったんですよね。


ふじ屋は
オープン当初から棚卸をやっていますが
その時はあーって思いますが
やっててよかったと思います。
当たり前のことなんですけどね(笑)
そんな店主も
多々やらない言い訳を積み重ねて
やってこなかったことがたくさんあります。
でもきづけば
少しずつ
やるようになってました。


必要じゃないことを大きな会社がやってないわけないですよね(笑)
まだまだ
ありそうですが
今日は棚卸です。


明日から通常営業ですが
1日はいきなりおやすみですので
2日㈮から18時ー27時です
いつなにがまたあるかわからないので
当面の間は27時まで営業します(⌒∇⌒)
よろしくおねがいします。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大