四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

戌の日ってしってますか?

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


3月の店休日は
3月 1日㈰
   7日㈯
   8日㈰
  15日㈰
  22日㈰
  29日㈰

となっております。


3月突入いたしました⤴
しかし
まだ街の空気は変わらないどころか悪化してますね(´;ω;`)
あとひと月は辛抱が続きそうです→


昨日はいつも通りお休みをいただいておりましたが
朝から活動をしておりました!
そう
【戌の日】
です。
犬は子だくさんでありながらお産が軽いことから安産の象徴とされていいます。
それにあやかって妊娠5ヶ月目の戌の日に腹帯をまいて安産を祈願する風習ですね。
ですね
って言ってますが
僕は赤ちゃんができてからそんな日があることを知りました('◇')ゞ
暦でいう本当の戌の日ではないですが
予定も合ったので。
結果的に天気も気候も良く
滞りなく済ますことができました。
子どもが生まれるとすべてが子供中心の生活になる。と
よく耳にしますが
奥様のおなかの中にいる状態からすでに
子ども中心の生活になっております。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大