四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

祝。今日でオープン300日⤴

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


3月の店休日は
3月 1日㈰
   7日㈯
   8日㈰
  15日㈰
  22日㈰
  29日㈰

となっております。


タイトルの通りです。
いつもは文章を書いてからタイトル決めますが
今日は先にタイトルを書いちゃいました。


今日でオープン300日です。
たまたま昨日調べてたんです、今日何の日かな?

たまたま気づいたので
今日はビール300円で提供することにしました。
しかし、
京都は営業時間だだかぶりで雨予報となっております。
そして雨の日は閑散としているふじ屋でございます。
ということで今日はふじ屋にとって特別な日ではなく
平日に終わりそうな予感がひしひしとしております。
(ボールも傘に邪魔せれそうですしね(笑))


ということで今日は
事務作業を進めることに決めました。
1人で営業しているのでアウトプットも
ブログでたまにやってます。
そうです、
よくわからない話です。


去年の今頃はコンセプトだけ決まっていたのかなーと思います。
そう思うとオープンに向けて日記を書いていればよかったですね。
反省中です。


コンセプトは
【週に2回、家へ帰る前に寄るお店】
これは間違ってなかったと今でも思うんですよね(^^♪
でもコアターゲットは修正が必要ですね。
リサーチが甘かったのかな。
あと実際に来てくれているお客さん層へ
若干のずれが生じていくことに毎日1人で営業していると気が付かなくなるんですよね…
そんな僕にいまだに
客観的なアドバイスをくれる人たちの存在はありがたい存在ですね。
次顔をみたらありがとうと言わないとだめですね。
脱線しますが
この間道を歩いていたら
お寺に
【ありがとう、心に声に、行動に】
って言葉書いてあったんです。
まーよく耳にするようなフレーズなんですが
奥さんは
『あたりまえやん。私やってるもん』
と言ってたんですが
僕は忘れちゃうんですよね。これ
普通の日常が普通やとおもっちゃうときがあるんです。


何でもないようなことが♪
というやつですね。
アンテナをはっているものにしか
感受性がはたらかない
このクセをなおしたいものです。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大