四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

えびっさんです(⌒∇⌒)

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約20種類以上、ハイボール(ウイスキー約60種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


1月のおやすみと営業日
3日~11日  17時~21時
12日   おやすみ
13日以降 未定です
(営業時間等は今後の要請で検討します)
営業時間等は急遽変更となる可能性があります。


3連休スタートしました⤴
といっても3日とも4時間しか営業しないので
あんまり実感はありません(笑)


なんと今日は
えびす神社に福笹をいただきに行く予定です。
1年前もらいに行った時が懐かしいです"(-""-)"
1年間お世話になった福笹ですが


昨日のことです。
『笹、こっち側に飾ったほうがいいよ』
とお客さんが一言。
えーですよね(笑)
今日は早速新しく飾る場所の準備をしておりました(笑)


何度もきてくださるお客さんなだけに
知ってたならもっと早くいってよーという感じです(笑)
だから去年は
あんなことやこんなことが…


そんなことはさておき
笹の授与、例年なのか例外なのか
今年は2月2日までやっているそうです。
密の回避ですね。
それでも店主の様に
今日明日で行く人がほとんどなんでしょうね('◇')ゞ
寒いので直行直帰でしょうが(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大