四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

去年の今頃 パート?

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


2月の店休日は
2月 2日㈰
   9日㈰
  16日㈰
  17日㈪
  23日㈰

となっております。


久しぶりに去年の今頃のお話です。
去年の今頃
ようやく現在のふじ屋の物件と出会う頃です。
でもまだ外見のみで中の様子は一切わからない状態でした。
理想の物件とはいきませんでしたが
(居抜き物件でそんな店なかなかない(笑))
いままで見た中では断トツ!そしてここでお店をしているであろう
自分の姿が見えたのを覚えております。


この時、
この2つの会社には大変お世話になりました。
自分1人で見に行っていたら
なにもわからず状態だったので大変だっただろうと思います。
内見の際は
施工のことで実際にだいたいの金額をその場で出せる人と行くのは
とってもおすすめですよ。
お金のことも事前にコトスタイルさんにはすべて公開していた状態だったので
特に親身になっていただきました。


ちなみにまだ前の会社で働いている最中
物件と出会うことができた僕は幸運だったに違いありません(笑)
そしてこの時はまだ、お店の名前もお料理もお酒も制服もすべてがまだ
決まっていなかったように思います(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大