四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

今年のお盆はどんなお盆。

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


8月のおやすみ
2日㈰
3日㈪
9日㈰
16日㈰
17日㈪
23日㈰
30日㈰


お盆休みスタートしてますね。
お盆休みの思い出ってあんまりないんです。
働きだしてからずっとサービス業なのでお盆休みじたいがないんで💦
だからお盆はスタッフ集めに苦労するみたいなイメージです(笑)


でもお店を始めてからはお盆休みをずらしてですが取るようになりました(⌒∇⌒)
去年だけですけど
お出かけをして
世間さんなみにお盆を満喫したことを覚えています。
とってもいい思い出です。
今年はなかなか厳しいのでお盆休みはお家でのんびりです。


自分のお休みを自分でとれるようにする!
って言って自分のお店を開いたんですけど
会社で働いているときでも夏休みを取るつもりがあれば
旅行に行くつもりがあれば
お休みってとれたんでしょうね。
お盆休みをとれない仕事なんではなくて
お盆休みをとろうとおもってなかった自分が
いたんだなーと
あの時
上司に言われてもピンとこなかったことが
今では
身に染みてわかります。
他にも多々ありますが(;'∀')


会社で働きながら
自分の想いをもってその環境を作れる人って
なかなかすごい人だな

ふと思い出した
木曜日。


普段来てくれている方は
お出かけやら帰省やらで
来ないそうです。
言ってくれるのもうれしいですけど
来ないってわかると
寂しいものですねー(笑)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大