四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

この時間のノーゲストはつらいよ(´;ω;`)

ワインとハイボールふじ屋は

『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


2月の店休日は
2月 2日㈰
   9日㈰
  16日㈰
  17日㈪
  23日㈰

となっております。


なんと
この時間にノーゲストになってしまったのでブログの更新です📝
寒いからでしょうか?
コロナウイルスでしょうか?
選挙が終わったからでしょうか?
2月だからでしょうか?
節分だからでしょうか?
月曜日だからでしょうか?
はたまたふじ屋の力でしょうか?
この時間のノーゲストは閉めたくなるやつですね(笑)


去年の今頃
ちょっと気に入っているのでまた書きます👀
何も考えずに飲んだくれていたような気もしましたが
2018年12月頃から2019年2月いっぱいは
お休みの日は毎日京都市内をウォーキングしていたことを思い出しました。
京都市内、僕がやりたいような物件ってなかなか見つからなかったんですよね、
だから
お休みの日は
京都の碁盤の目を一筋ずつ右往左往上がって下がってしておりました。
もちろんエリアを絞ってですが
今更ですが第一候補は四条五条間、河原町から烏丸の間でした。
いまとなってはこの場所はよかったですが
西院、大宮、烏丸、丹波口、御池、押小路、東山エリア
テナント募集の張り紙を見つけたら、
電話して、断られを毎休み10件ほど繰り返してました☎
しまいには張り紙がなくても
当分営業してないお店は不動産屋さんに電話して問い合わせしてました。
毎日5時間ほど歩いていた気がします。
次は見に行った物件の話でも…


今の物件に出会うのはもう少し先のお話です💬


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大