四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

毎日自己啓発(笑)

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


ふじ屋は現在
17時オープン
24時クローズ
23時ラストオーダー
日曜日定休
と変更させていただきました。
人の動きが盛んになれば
通常営業に戻しますが今月は続きそうです。


最近はゆっくり営業を続けていますので
おひとりおひとりのお客さんと話をする機会も
自然と増えてきてますふじ屋店主です。
そして
店主よりも先輩の方々とお話しすることが多いので
ある意味毎日自己啓発セミナーを受けているように感じてるわけです。
毎日
興味深いお話をしてくださるお客さんが
味もおいしい。家からも近い。お手頃価格のお店の話をされていました。
まさに3拍子揃っているよいお店です。
店主も訪問したことがあるお店ですがよいお店です。
店主は営業時間の関係で1回しか行ったことはないですが
でもお客さんはそのお店には2回ほどしか行ってないとのことでした。
高く評価しているお店に大きくかけているものがあると…


それは
『お客さんを選ぶセンス』
とのことでした。
毎日来てくれるかもしれない常連さんを獲得するよりも
たった1回来店する大物を大事にする接客のスタンスだったとの
ことでした。
発信力や影響力等未来に対して未知数のものがあるので
一概に正解はこっちというのはないと思いますが
少しずつ常連さんと呼ばれるお客さんができてきた
ふじ屋としては考えることが多いお話でした。


1年たった今
初心を少し忘れているであろう頃に
良いプレゼントをいただきました。


今日は営業時間中ずっと雨予報ですが
店主の気持ちは晴れております。
ぜひぜひふじ屋へどうぞ(⌒∇⌒)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大