四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

これは罰ゲームです🌶

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


ふじ屋は24日まで
15時オープン
22時クローズ
21時ラストオーダー
日曜日定休
と変更させていただきました。
25日以降もまだまだ未定とさせていただいております。



ふじ屋のコンセプトは
【週に2回、家に帰る前に寄るお店】
なんですが
昨今のテレワークの進捗によっては
コンセプトを変えていかないといけないのかもしれません💦
だって
会社への通勤がないということは帰り道がないんですから…
だって、
わざわざ
仕事が終わったくつろげるお家から
夜に出てくるなんて
相当な覚悟ですもんね(笑)


ふらっとではなく目指して行くお店作り…
今の僕にはスーパーやドラッグストアみたいに
生活に必要なお店ぐらいしか思いつきません(笑)


さてふじ屋はどんなお店になるのでしょうか👀



【唐辛子の漬け込みサワー】
目が覚める一品のご紹介です。
なんといっても後味がすごい!
辛いの一言です(笑)
こればっかりは罰ゲームのような飲み物になってしまいました(;'∀')
アクセントとして作れる
カクテルにしないとおいしく飲むことは難しそうな逸品です。
試したい方はぜひ!


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大