四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

日が長くなりましたねー☀

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


3月の店休日は
3月 1日㈰
   7日㈯
   8日㈰
  15日㈰
  22日㈰
  29日㈰

となっております。


日がすっかり長くなりましたねー🌞←太陽のつもりがウイルスに見えるのは私だけ(笑)
オープンの18時🕕
少し前まで真っ暗で
ふじ屋の看板が目立つと思っていたのに残念です(´;ω;`)
それでも日が長いほうがみんなきっと好きですよね(⌒∇⌒)


ふじ屋はオープン当初
27時までといいながら結構遅くまで営業していました。
そんな時間に空いてるお店も近隣にはないですし
そんな時間に来てくれることがうれしかったので
しかしある日
朝6時をまわって最後のお客さんをお見送りする日がありました。
夏頃でしょうか🌤
街が完全に動き出していたんです。
出勤する方やワンちゃんのお散歩をする方etc
これはあかん!
近隣の方にふじ屋が悪いイメージを持たれるかもしれない。
そう思い翌日からは
日が出るころにはお客さんを追い出すようになりました(笑)
なので今は4時までにはみなさん帰路につかれます。


日が長くなると
そんなことを思い出す
店主であった。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大