四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

大葉は主役になれるんです!

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


3月の店休日は
3月 1日㈰
   7日㈯
   8日㈰
  15日㈰
  22日㈰
  29日㈰

となっております。


本日は火曜日!
というわけで
【大葉の小さなおにぎり】
無くなるまで食べ放題です🍙
おつきだしでもよく登場する人気の商品です( ´艸`)


何を隠そう大葉が好きなんですけど
将来は薬味(大葉)の居酒屋さんがしたいんです。
大葉は脇役じゃないぞ!
主役は大葉です!
みたいな居酒屋さんを(笑)
まだ真剣に考えたことはありませんが…



網島のファットマムさん。
行ったことはないです。
でもよくインスタに上がってくるんです。
大葉てんこ盛りのお料理の数々がΣ(・ω・ノ)ノ!
これいいですよね(⌒∇⌒)
最高ですよね(⌒∇⌒)
みなさんいきたいですよね(⌒∇⌒)
ね(⌒∇⌒)
機会があればぜひ一度行ってみたい🏃


大葉農家さんとつながって
大葉のセレクトショップみたいなのも
面白そうですね。
~産の大葉です(⌒∇⌒)
~のタイミングで収穫した大葉です(⌒∇⌒)
~の土で育てた大葉です(⌒∇⌒)
店内でも試食ができて
もちろん大葉そのまま
大葉の商品の購入もできるみたいな(・∀・)ニヤニヤ


ふじ屋は毎日
ゆっくり時間が
あるんで
ちょっとかんがえてみようかしら(笑)


今日は
【大葉の小さなおにぎり】
食べ放題ですよ🍴


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大