四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

祇園祭の雰囲気は十分ある。

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約20種類以上、ハイボール(ウイスキー約80種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


7月のおやすみ
19日㈪
20日㈫
26日㈪
27日㈫
営業時間 16時~21時(ラストオーダー20時30分)

1グループ4名様まで
37度以上の発熱または
体調のすぐれない方のご来店は
ご遠慮いただいております
ご理解ください。


昨日の宵宵々山人出は7000人ほどだったそうです。
昨年は鉾が立ってないですね。
人出はわかりません💦
2019年は雨で28000人
2018年は63000人だったそうです💦
減ってはいるけどすごい数ですね。
どうやって算出しているのかもあまりわかっていませんが💦


ふじ屋は鉾町にあるわけではないのですが
警察の方がずらずらと歩いている姿は何度か見られたので
最初は何かあったのかと思いましたが
交通整理的な動員だったんですね💦


鉾は確か18日までだった気がします。
それまでは普段より人出は多くなりそうですが
コロナもありますし暑いし雨もよくわからないタイミングで降るし
出づらいと言えば出づらいですね。


今日はどうなるふじ屋(・・?
気になる方は
ぜひ来店を(⌒∇⌒)


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大