四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

今日はお休みです。

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


10月のおやすみ
4日㈰
11日㈰
13日㈫
18日㈰
25日㈰
※3日㈯は24時閉店
 17日㈯は24時閉店


本日13日はお休みをいただいております。
ふじ屋店主です。
平日に休むからといってさぼりじゃないですよ(笑)
今日はベビたんの予防接種なので万が一のためです(;'∀')


昨日は
ふじ屋の税理士さんとの月一の打ち合わせでした。
作業としては数字のことをお願いしているのですが
個人的にはコンサルとしてお願いしているようなところが9割を占めています。
あれせーこれせーといわれるわけではないですが
自己啓発みたいなもんですね(笑)


その中で雑談に近かったんですが
『店主さんがこういうほぼ居抜き状態でお店をはじめなかったらどんなお店にしてましたか?』
と聞かれました。
個人的に0から1にすることに苦手意識があったので
1完成されている【ふじ屋の素】を10にするのはできる
って思った1年半前を思い出しました。
その僕というソフトとお店の造りというハードに違和感があっても
確かに仕方ない、お互いに寄せていこうと思ってたんです。


と、いいながらハードに寄り添った店舗でしたので
思うところから
少し寄せていこうと思います。
まずはお酒の種類を厳選していくことにします!


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大