四条烏丸 ふじ屋 ワインとハイボールのお店

四条烏丸で週に2回、家へ帰る前に寄るお店がコンセプトのごはんバーオーナーの日々を綴っています。

初体験!

ワインとハイボールふじ屋は
『週に2回、家へ帰る前に寄るお店』をコンセプトに
元バーの雰囲気を活かしたごはんバーです。
常時ワイン約30種類以上、ハイボール(ウイスキー約100種)以上をご用意し、
お料理はつまめるあてが中心になりますが
日々変化のある季節のお料理を提供しております。
新町高辻界隈で数少ない深夜帯も営業しております。


6月のおやすみ
3日㈬
7日㈰
11日㈭
14日㈰
21日㈰
28日㈰

です。


やんわり昨日の続きです。


今日初めて
キャッシュレス決済というものを
自分自身が利用しました。


便利といえば便利。
でも今日は
どきどきそわそわのほうが大きくて
何が何だかわからないうちに
終わっていました(笑)


小銭は出さなくていいし
便利は便利なんですけど
カードとこのポイントみたいなネット銀行みたいなやつの
違いがいまいちわかっておりません…


なれれば便利なのかな?
初めての交通ICや昨日のスライサーほどの感動は
まだありませんでしたが
時間の短縮になったのは間違いないですね(笑)


余談ですが
昔聞いたことがあります。


昔は
電車が遅れたら
クレームの内容は
『通常通りじゃないならお金を返せ』
だったそうですが
現在は
『俺の時間を返せ』
に、変わったとか変わってないとか(笑)
そんなに
価値のある時間を過ごしている人のほうが
少なそうですが…


明日休みなので
気合入っております。
ふじ屋店主でした。


ワインとハイボール ふじ屋
店主 佐藤雄大